醤(ひしお)って何?毎日のご飯作りが楽になるんです。

発酵教室

醤(ひしお)聞き慣れない単語ですよね。まず、読むのが困難(笑)

ズバリ、ひとことでいうと発酵調味料なんです!

発酵する事で、旨味が増して、香りが良くなって、保存性が高まって(腐らない)、栄養成分が増えてとにかく美味しい!

美味しくて食べ続けていたら、私は人生かわっちゃった!それぐらいの変化!!

知らないなんて絶対人生損してる!美味しくて身体に良くて食べる事で「心も身体もhappyに」と思い講座をしているからめちゃめちゃ熱く語ります(笑)

私の実体験から食べもので身体は変わる、心も変わるそして人生もかわる!!醤で毎日happy✨

先日の醤仕込みと活用講座では、「緊急事態宣言でステイホームする前にこの講座を聞いていたら、毎日の3食のご飯作りが楽になってたね。」とゲストさんがお話ししていました。

醤はどんなものとも相性が良くて大さじ、小さじなどの計量スプーンを使わなくても味が決まるので、毎日のご飯作りがとっても楽になるんですね〜〜

なのでずぼらな私でも毎日続いているのです。

コメント