戸隠そば「うずら屋」さんに行って来ました。蕎麦がきがふわもちで最高!

私の衣食住

長野旅行の目的、ずばり美味しいものが食べたい!今日も食いしん坊のKuriya です

戸隠はそばが有名ですよね〜〜その中でも一際、有名でいつも行列の絶えない「うずら屋」さんに今回は行って来ました

朝6:30に到着!1番乗りでした〜〜✨ヤッター!!その頃には従業員さんもちらほら出勤です。(早いですね〜〜)名前を書くボードが出ているので、名前と書いた時間、人数を記入して、開店の10:30まで車で待つことに・・・

土日、ハイシーズンは早く行かないと食べれません。そばが無くなり次第終了なので、開店時間にもう終了ということも・・・

10:20ごろお店の前で待ちます。わらわらと人が集まってきました。

店主の方の説明を聞いてから入店です

店内に飾っているお花も素敵✨珍しい八重のコスモスかわいかったです

つい注文しすぎてしまう・・・

どれも美味しい!!その中でも蕎麦がきがふわふわふわもちもち〜〜でいくらでも食べれそう!冷めると硬くなってしまうので、早めに食べてくださいとの事。薬味あり、きな粉ありで2度3度と美味しいのもありがたい。

そばも天ぷらも美味しくて、外食の天ぷらで胃もたれしないのは久しぶりでした。

蕎麦がきに付いていたわさび味噌が美味しくて美味しくて!お会計の際にわさび味噌は売って無いんですか?と聞いてしまった程です。小さなパックで量り売りして頂けました。手作りな為消費期限が短いです。

スタッフの皆さんもとても気持ちの良い接客とお蕎麦の味、トータルで大好きなお店です。2階席にイス席からみえる大木を見ながらの食事もプラスなポイントです。

また、戸隠に行きたいと思わせるお店でした〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました