長野県上田「穀蔵」さん素敵なパン屋さんでした

私の衣食住

パンを作るのもパン屋めぐりも、食べるのも大好きなKuriya です

長野旅行の際にちょっと気になっていたパン屋さんに寄りました。ガイドブックなどにも載っていて有名なのかも・・・

今回の長野旅行で小布施と軽井沢の予定があったので上田に寄って「穀蔵」さんと「ルヴァン」さんに行ってきました〜〜

「穀蔵」さんは初訪問です。ガイドブックに載っているパンの写真がとっても美味しそうで期待値が上がります。ワクワク

車のすれ違いの出来ない細い道を約100mぐらい走り、(普通車なら大丈夫です。)古民家のパン屋さんです。

のれんも趣があって素敵✨

店内に入るとパンのいい香りが充満していて、それだけでも幸せになりました。15時過ぎに訪問したけど、程よく種類もあり、その上、焼きたてのクロワッサンが出て来ました!「食パン小ぶりで美味しそうですね〜」と店主の方に話したところ「石窯で焼き上がるのでその日によって全然違う焼き上がりになる」との事。「まだまだです。」と、とっても謙虚な方でした。

使っている素材もこだわっていてお値段もお手頃価格、とっても満足なパン屋さんでした。また上田に来たら必ず寄りたいお店です。

コメント