食べるの大好き!パン屋さん巡り大好きです(山梨市)

私の衣食住

好きなもののひとつに「パン屋さん巡り」があります。趣味かも。

旅行に行くと必ずパン屋さんを探すが定番になり、毎度毎度、家族は付き合わされるハメになります。

今日は山梨市のおすすめのパン屋さんです。

先日ピーチジュエル(桃のパフェ)で有名なラ・ペスカさんに行った時に見つけた古民家をリノベーションしたの素敵なパン屋さん「丸山パン」石窯もあり(個人的に石窯の響きが好き)、リーズナブルな価格のパンや焼き菓子、パンの種類も多くて次から次へと焼き上がり、その場に居るだけでワクワクするパン屋さんでした。「おすすめは何でしょうか?」と伺うとクロワッサンと食パンとフランスパンという事でその他も色々購入して車の中でむしゃむしゃ早速試食〜〜食パンは飽きない味わいいくらでも食べれそう。次の日もしっとりふわふわしていました。、クロワッサンもデニッシュもカヌレもミルクフランスもクリームパンもソーセージパンも美味しくてこんなパン屋さんが近所にあったらいいのに〜〜お気に入りに登録です!また行きたいお店になりました。

ちなみにお隣の丸山フルーツ園さんはパン屋さんのお母様がやっていました〜〜

「丸山パン」さんジビエ料理のお店も出す予定だそうです!!楽しみです。

コメント