今日も暑いので、目に涼しいテーブルコーデにしてみました

プチプラ

連日35度の暑い日が続いていますね。暑すぎて、ソーラークッキングで外にちょこちょこ出るのもためらうぐらいです💦(1、2時間に一度様子を見に行かなくてはならないので・・・)

お盆休みというのに、今年はどこにも出かけられないので家でゴロゴロか、パンかお菓子かご飯作ってますね。

いつも作りすぎてしまうのです。旦那さんにいつもいつも注意されます💦

でも!大丈夫!になりました〜〜!!!妹が近くに引っ越してきたので、作りすぎると電話して取りに来てもらっています。妹も喜ぶし、私も嬉しい❤️まさに一石二鳥です。

近くという事もあってうちでご飯も一緒によく食べます。妹にはまだ1歳の子供がいるので、外に食べに行けないとの事。

外に行くのが面倒な時や、外出を控えてる時にお店に行った気分になるように夏っぽいテーブルコーデ(テーブルコーデとまでは呼べないかもしれませんが。)にしてみました。紺色のクロスにダイソーのランチョンット、ナチュラルキッチンのガラスのお皿、普段使っているコレールの割れにくいお皿、100均のヒトデやサンゴのオブジェもナチュラルキッチン!旅行で持って帰って来た砂類など旅の思い出の品なども飾りました。

安いものでも自分のお気に入りばかりが並んでいたら楽しい気分になります🎵更に旅の思い出の品も並ぶとひとつ会話のネタにも!ひとつの瓶には沖縄の砂、もうひとつの瓶にはエジプトの砂漠の砂が入っているの。エジプトまた行きたいね・・・

旦那さんはテーブルコーデもクロスの色もなんでもいい人なので、全然気にしてくれないといえばグチになりそうだけど、裏を返せば、気にしない→勝手に決めていい→家のインテリアも何から何まで私の自由にさせてもらえてる❤️という事で❤️夫婦って丁度よく出来てるのね〜〜本当にありがたいわぁ

コメント