世界で2番目に甘いお菓子を食べて体験した事

今日は今年一番の暑さだったようですね。40度超えたところも・・・

家の中でも熱中症になってしまいそうな危険な暑さでした。暑いのは苦手なので、クーラーのある部屋に引きこもりです(笑)

数年前に長野県松本に旅行に行った際に(店名忘れてしまいました。)インドカレーのお店(ナンではなく、チャパティを出してくれるお店でした。)でカレーを食べている時に気さくな店主さんから「世界で2番目に甘いお菓子食べてみたいか?」と聞かれました。

食べたことのない食べ物は食べてみたいといつも思っているのと、怖いもの見たさもあったのでご馳走になる事に・・・

ちなみに世界で1番甘い食べ物はインドのお菓子『グラムジャン』

2番目に甘い食べ物こちらもインドのお菓子『ラスグッラ』←こちらを食べました。

スラグッラの見た目は(ざらざらした白玉みたいな)ひとくちぐらいの白いボール状のものが透明なシロップに浸かっていて、見た目は爽やかで美味しそう🎵匂いも微かにレモンのようなさっぱりした感じ。世界で2番目に甘い食べ物には見えませんでした。

ひとくちパクリ・・・

ひえーーーー激甘ーーーーーーー😵

「甘い・甘い・甘い!水ください!!」今まで生きてきてこんなに甘いもの食べたことが無い!頭や歯が痛くなりそうな甘さ。甘さの濃縮加減が尋常じゃないんですけど💦目がぱちぱち

スポンジ状のドーナツのようなものに芯までしっかりとシロップが染み込んでいて噛むと激甘シロップが溢れ出して辛い💦ごっくんするのが大変なお菓子でした。

店主さんには言えないけど・・・これは罰ゲームですか?こんなに甘いお菓子がこの世に存在するのが不思議。

大変貴重な体験をさせて頂きました。(笑)

カレー屋さんからの帰り道、身体に異変が!ガクガク、ブルブル。初夏の半袖でいい季節に鳥肌、震える程寒くなってしまいました。

白砂糖は身体を冷やすと聞いた事ありませんか?一度に身体が受け付けない砂糖を食べたせいですっかり冷えましたね💦

インドのような暑い国では身体を中から冷やす事で陰陽のバランスを保っているんですね〜〜

いや〜〜暑いからといってまた「スラグッラ」を食べたいとは思いませんね💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました