福島の桃いただきました!「まどか」知ってる?

私の衣食住

福島県のお友達から桃をいただきました。その名も「まどか」なんだかかわいい女の子の名前のようですね〜〜

福島では「あかつき」という桃が皇室献上の桃として有名ですが、8月中旬ごろから出回る「まどか」も美味しい桃でした!

届いた日にすぐ冷蔵庫に入れて少し冷やして頂いてみると・・果肉がしっかりしていて固め(固すぎない)なのにちゃんと甘い!

2、3日しても果肉が傷んだ感じがしない!甘味が増して更に美味しくなりました。

しっかりした果肉がお好きな方にはおすすめです。日持ちがするので贈答用にもおすすめとの事でお友達が送ってくれました。ありがたいわぁ💕

「まどか」日持ちするのに、固い桃が好物な母にあっという間にほとんど食べ尽くされました(笑)喜んでくれたからいいんですけどね〜

更に固い桃がお好きな方には「おどろき」という品種がおすすめです。桃とは思えない本当に固い果肉!まさに驚き‼️の桃

秋田に旅行に行った時に見かけて今でも忘れられない桃「おどろき」厚木では見かけた事は今だありません・・固さにびっくりしてクレームがでると思う(笑)それぐらい固い。

ご存知でしょうか?桃って1ケースで購入する時に入数例えば、10個入りと13個入りがあったらどちらが良いと思います?

お好みもあるかもしれませんが、桃は1つの大きさが大きい方が絶対美味しいの!桃大好きな私がたくさん食べて行き着いた結果!大きな桃にまずいの無い!(笑)

なので1ケースに10個入りの方が美味しい桃なんですよ。桃の種って大きい桃も小さい桃もほぼ同じ大きさらしく、小さい桃だと果肉の部分が少ないそうです。

でも一般家庭で1ケースとかあまり購入しないですよね💦なので1個売りでしたら大きめの桃選んでくださいネ!

フルーツ大好きな母と私(と主人はそんなに食べないけど)で1週間で2ケースは食べれる程桃🍑好きなんです。😆明らかに食べすぎなんですが、旬は短いので、めちゃめちゃ桃食べます。桃は身体に良いと誰かが言っていたような・・

桃大好き❤

コメント