おうちの中のオーニングを秋色にかえました。ちょっとハロウィンも意識してみました〜

私の衣食住

過ごしやすい季節になりましたね😊
今日も秋の虫の音が心地よいです
秋大好き💕
店頭には、梨やぶどうや栗が並んで季節を感じます(全部好き😍)

今日は、おうちの中の一部を秋色に替えました。

リビング側からキッチン側を仕切るところに
おうちの中なんですが、飾りのオーニング(日除の屋根)があるので、そのオーニングを(夏は水色とベージュのストライプでした。)秋色のオレンジにチェンジ🧡

縫う前に壁に布を当ててみたら、薄い緑の壁にオレンジのストライプが映えてなかなか良い💕

オレンジのストライプがハロウィンっぽいでしょ!旦那さんも珍しく「良い色じゃん」と言ってくれて嬉しい❤️その一言がやる気スイッチになりましたよ〜

でもね、手芸が苦手な私と母でやっと一人前なので、重い腰をよっこらしょ💦

母と2人で朝からはじめて(途中休憩挟みながら)
三角の角度があーだこーだ、
大きさ、あーだこーだ、
裏から見てあーだこーだ(笑)
時に失敗して縫ったところを解いて、
いちからやり直しもあるけど、
どんどん形になっていくのが楽しかったです🎵

子供の頃は母が忙しくてこんな事出来なかったので、子供の時の一緒に過ごす時間を今取り戻しているようで、貴重な時間を過ごしました。

糸通し(私担当)
ミシンがけ(母担当)

(手芸)私ひとりじゃ決してやらない・・・←出来ない(笑)
本当に母に感謝です❤️

コメント