今朝もシフォンケーキを焼きました〜タカナシの100mlの生クリームが便利!

ごはん

シフォンケーキ大好き!Kuriyaです

小学生の頃から焼きはじめてかれこれ1000台ぐらいは焼いていますね〜数にすると自分でもびっくり!!

プレーン味から始まり、バナナ、抹茶、ココア、コーヒー、チョコ、ブルーベリー、みかん、オレンジ、ラムレーズン、バニラ、マーブル、紅茶、キャラメル、スパイス、粒ジャムを使ったものなどなど・・・色々作ったけど、やっぱりプレーンが好き。最近は豆腐のシフォンケーキ(ノンオイル)というのも作りました。

変わり種よりも定番のプレーンが好き

家族も大好きで、シフォンケーキはなぜかケーキではなく、パンのような扱い!

母「明日の朝ごはんに食べたいから作って置いて〜」て!これが普通だと思っていました(笑)

両親に私と弟と妹の5人家族でひとり1台ぐらいの量食べるから💦4台一気焼きとか普通でしたね〜〜

今は旦那さんと母と私の3人家族なので、毎回2台(一般的な家庭では多いと思います💦)でおさまっていますが、1台は必ずプレーンもう1台はその時の気分で。

旦那さんはプレーンシフォンケーキに生クリームを添えて欲しい派でして・・・200mlのパックを購入しては、いつも残ってもったいないなぁ〜と思っていたら!

近くのイオンにタカナシの100mlのパックが!!なんて可愛いのぉ❤️もちろん割高にはなるんですが、可愛いサイズにきゅん💕としてしまいました。可愛いって罪ですねぇ

最近シフォンケーキナイフを使わない手外しが気持ちよく、楽しいKuriyaでした❤️

コメント