くるりん♪抹茶かたつむりロールパンのレッスンでした

はまくまパン

梅雨の季節にぴったりなおとぼけ顔の「かわいいかたつむりパン」を作りにお友達2人で参加して下さいました。

おひとりは10年以上、他のパン教室に通っている方。もうひとりは手捏ねパンは初心者(おうちパンからのステップアップです。)それぞれの技術の差があるので、大勢で習うパン教室だと気が引けちゃうとお話ししていました。「ここはまわりを気にせず作れて、聞きにくい事もなんでも聞けて初心者の私でも可愛くできて、手捏ねでパン生地を触るとふわふわで、とっても癒されます。とってもとっても楽しかったです。」と嬉しい感想を頂きました。

「初心者の私でも可愛くできて・・・」確かに!そこ大切ですね!!せっかくの可愛いパン、可愛く出来なかったら悲しいですよね💦でも大丈夫!!ポイントをお伝えして、時にはお手伝いして可愛いパンが必ず作れます。

10年以上のベテランさんも可愛くて癒される〜〜ここは居心地が良くて〜次回も楽しみです。と仰って頂きました。

厚木おうちパン教室Kuriyaでは、おうちにhappyな気持ちを持ち帰って頂きたい!おひとりおひとり全くの初心者でも丁寧にレッスンします。非日常の季節ごとのテーブルコーデも楽しんで頂けたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました