9月のはまくまパンは「なんちゃて栗パン」です!可愛い動物パンシリーズなのに栗!?

はまくまパン

パンを作ることも食べる事もパン屋さん巡りも大好きなKuriya です。

毎日毎日暑くてなかなか秋になる感じがしませんが・・・来週はもう9月なんですよね!

1年が本当に早いです(←年のせい!?)

9月は「なんちゃて栗パン」にします。

写真を撮ってチラシ作って生徒さんにお見せしたら、「どこにパンのってるの?」と本物の栗かと思われたみたい・・・

実物は栗の大きさより全然大きいので栗と間違える事は無いと思います。(笑)

「なんちゃて」は作ってからのお楽しみ🎵

私、栗好きなんですよね〜〜モンブランも栗きんとんも焼き栗、天津甘栗、栗おこわ・・

秋が一番好きな季節です。

読書の秋・運動の秋・食欲の秋🎵

私には食欲の秋しかありませんよー

9月中旬になると長野県小布施の小布施堂に「朱雀」というモンブランが1ヶ月限定で出るんですが、これが美味しくて!15個分の栗を使ってつなぎ無し、甘さ控えめ栗本来の味そのままでそこでしか味わえないのです。

行かれる方は行列は覚悟してくださいね。

本当に大好きで毎年食べに行っているのですが、今年は行けるかな・・・

近くの竹風堂の栗おこわも絶品!!

ああ、食べたくなってしまいました。

栗って美味しいですね〜〜

「なんちゃて栗パン」も美味しいですよ!

コメント