仕込み水に豆腐を使った「豆腐パン」講座開催しました(おうちパン)

おうちパン

今日はお豆腐パン講座でした。

仕込み水をお豆腐で!

もっちもっちでお砂糖無しの生地ですが大豆の甘味がほんのり、油脂も入っていない素朴なお味のパンを2種類。

ひとつはタッパーの中でスプーンを使って生地作りしてもうひとつはボウルで作ります。

発酵は冷蔵庫でOK!

冷蔵庫で発酵させたら、トースターで焼くだけ🎵なんて楽ちん!焼きたてが朝から食べれちゃう😙

その上、お豆腐のタンパク質がしっかりとれるし腹持ちがいい〜〜

タンパク質流行っていますよね〜〜

そのままでも美味しいけど、今日はお豆腐のおかずをいくつかご用意させて頂きました。

⭐️色が可愛いビーツの豆腐ポタージュ

⭐️驚きの豆腐ドレッシングのサラダ

⭐️お豆腐パンのお豆腐タルティーヌ2種Wお豆腐の組み合わせが斬新!!

⭐️お豆腐でしっとりノンオイル豆腐のシフォンケーキ

など。

実は「豆腐マイスター」なんです!焼いている時間にお豆腐のミニ講座をさせて頂きました😊

それも好評で良かったです❤️

コメント