「生甘酒講座」開催しました!「生」って?

一生役立つお教室

発酵をこよなく愛するKuriya です!

醤(ひしお)も大好き❤甘酒も大好き❤

実は醤(ひしお)を知る前から甘酒は飲んでいました。

飲み始めたら「化粧ノリ」(←若い時はわからなかった)がいいんです!朝、顔を洗った後のつっぱり感が無くなったり!周りから「化粧品変えた?」と聞かれたり・・・うふふ

でも、飲みすぎていました・・・その結果

はい、太りました。(笑)

なので、長く飲んできたからこそ!!丁度良い量、飲むタイミング、アレンジ、料理にと講座ではもりもりお伝えしています。

「生」って?火入れ(加熱処理)をしていない甘酒の事なんです。一般的にお店で売っている甘酒は火入れをして酵素を不活性化してしまっているんですね〜〜もったいない!!

自分で作ると生のまま!酵素たっぷりなんです✨酵素が無くなると人は死んでしまうといわれるほど大切なんですよ!

是非、自分の身体に生甘酒で酵素補充してあげましょう!

コメント