「すくいっこ」購入してベーグル作りが楽しくなりました

はまくまパン

ベーグル大好き、パン作りも、食べるのも、パン屋巡りも大好きなKuriya です

ベーグルのもちもち感、むちっとした独特な食感、腹持ちが良くて、油分を使っていないので、少しヘルシー!?

小麦粉、砂糖、塩、イースト、水とシンプルな材料で、卵や牛乳、バターや油は使いません。小麦の味をダイレクトに味わえるパン🎵

私はいつも何か挟んで食べているので、ダイエットにはなりませんね💦

ベーグルは他のパンと違い、生地を茹でる作業があり、それがもちもちっとした食感になるのです。またほのかに艶のある焼き上がりに!艶つやのベーグルって憧れる〜〜

元々の発祥の地はポーランド!19世紀から20世紀にかけてアメリカにユダヤ人によって広められたようです。ニューヨーカーがベーグルを片手に持っているイメージ

ベーグルが好きで、10年ぐらい前にニューヨークに行った時に毎朝、ベーグルの屋台が出ていて朝食に食べたのですが、日本のものより大きくて、旦那さんと半分して食べました。半分でもお腹いっぱいに。ニューヨークチーズケーキも大きくて4、5日食べ続けてました・・・何もかも大きい

ベーグルが美味しいと有名店にも訪れ、ベーグルを購入🎵屋台より美味しかったです!美味しかった事だけ覚えているのに、お店の名前忘れました。

ベーグルって茹でるのが特徴で茹でて網ですくうのですが、今まで、網目が細かいカス取りですくっていたんですが、水分の切れが悪く、なんとなく嫌だったんですよねー

ベーグル作りに最適な「すくいっこ」を購入したら、水分がきれやすく、グルグルが可愛くて、良く作るようになりました!

お料理でも、パン作りでも道具って本当に大切なんだなぁ〜〜お気に入りの道具だとテンション上がります「すくいっこ」ベーグル作りにおすすめです!!楽しくなりましたー

サイズが3種類あるので、ベーグル作りにはLLサイズがおすすめでーす

コメント