今日のニュースで厚木が「借りて住みたい街一位」だったらしいです

厚木

今年はコロナで「住みたい街ランキング」がいつもと違うようです!

いつもなら吉祥寺とかでしょう!

今年は厚木が1位!ですよ!

ええええ!何かの間違いじゃぁ😆

インタビューでみなさん自然がいっぱいといっていました。都心まで距離は多少あるけどアクセスの良さ、公園の多さなどあげていました。

七沢温泉や飯山温泉の温泉もあり♨️(行った事ないですが💦)今度行ってみたいなぁ

あ、インタビューで夏の鮎祭りの花火の話をしていた方もいました。(←住みたい街と関係ないような気もするけど・・・)今年は中止で残念でした・・

テレビに映っている厚木がなんか不思議

「いきものがかり」も厚木だ!(海老名?)

駅から9分のところに実際に住んでみて厚木はお買い物も徒歩圏で大体揃うのがいいところ❤️大好きプチプラ〜のセリアもダイソーもあるし!イオンもあるし駅ビルミロードにはカルディもこだわりや成城石井もあるので大体のものは揃う。

揃わない物(教室で使うもの)「醤」は岡山から取り寄せ、パン教室の強力粉は富沢商店やcottaからなど。重たいもばかりなので、宅配は本当に助かります。

その上、駅周辺はフラットなので、歩きやすいですし、近くの河原の土手を散歩するにもとても気持ちがよく。桜の季節はSONYさんの桜がとっても綺麗なんです。

もう少し涼しくなったらゆっくりお散歩も楽しみたいです。

厚木
厚木おうちパン教室 Kuriyaおうちサロン

コメント