おうちの中にオーニング手作りしてみたよ!

私の衣食住

先日、壁紙を替えてさらにかわいい自宅教室にするべく、おうちの中にオーニングを手作りする事にしました。

オーニングとは日除の屋根です。なのでおうちの中ではただの装飾なんですが、でもかわいいの❤️

手芸は苦手意識があり、あまり手を出さないようにしているのですが、おうちの中のオーニングなんて、売っていないし、付けてる人もそんなにいないと思うのよね・・仕方なく、手作りしようということに・・・

が!!(コロナでマスク作っている途中壊れてそのままにしてた。あの時は手縫いしたのよね)ミシンが壊れたままにしていたのを思い出して・・・ミシン屋さんに駆け込む事に💦修理代15000円😵思いの外高い〜

さすがに手縫いでは出来ませんので、修理してもらう事になりました。

その間に採寸して布選び、手芸屋さんってあまり行く機会がないから、面白い!マスクキットとエコバックキットがいっぱい!さすが時代ね!

意外と布使うのね〜ストライプの柄探していたので、好きな色合いが見つかって即購入🎵失敗してもいいように多めに購入しましたよ。

オーニングの下のところまっすぐよりはウネウネしてた方が断然かわいい❤️と思っていたけど、作り始めたらこれが大変だったわぁ。ウロコみたいな半円一枚づつ2枚を中表にして縫って返してウロコみたいにして一枚づつくっつけてあります。そこが地道な作業すぎて大変でした💦

ちまちま作業でもミシンがあって良かった〜〜どうにか2日で出来た🎵🎵🎵手縫いでは1週間かかってたかも?

かれこれ35年以上つかっているのミシン、これからも大切に使わなきゃね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました